· 

その1.落花生クリエイター♪みなみともさん♪

写真は©みなみともさんの作品です。

※個展は開催期間を終了しております。

約2ヶ月前、1枚のハガキがお店に届きました。

インスタグラムのフォロワーさんからでした!(゜Д゜)!

それが #みなみとも さん。落花生クリエイターの方です。

落花生で作るジオラマの世界で、いつも作品にストーリーがあります。

これまでも何度も彼女の投稿は目にしていて相互フォロワーの関係でした。『いいね』をやりとりする間柄でした。

ハガキは3月末に東京の青山で個展をするとのお知らせと『ご興味がありましたら・・・』と手書きで丁寧に書かれていたのでした。これを手にしたときに『あ、行きたいな。』と思いました。

そしてそして、もし、この作品のみなみともさんに、もしお会いできたなら、ちょっとお話してみたいなと思いました。

ちょうど個展の初日が黒川商店のお休みの金曜日でしたので、行くならここしかない!と。

 

ただ、なんとなく、このハガキを見てたら、もしかして、1人で作業されている!?と、ふと思ったのでした。どう見ても、手書きはおそらくご本人の直筆。インスタグラムの投稿を見ても、おそらくご本人が宣伝も含めて投稿してるのかな?というように見受けられました。スタッフとかいらっしゃらないのかな~???と。

不思議と彼女を応援したくなりました。

一応、みなみともさんご本人様へ連絡をとり、いただいたハガキを写真に撮って、黒川商店のインスタグラムのストーリーズに投稿してもよいですか?とお聞きしました。

余計なお節介かな~!?とも思ったんですけどね。でも、この時は素直にそう思って、それを実行したいなと思ったのです。みなみともさんには快諾いただきましたので、僭越ながら個展の宣伝を黒川商店でもさせていただきました。(*^_^*)

それまでSNS。色々ありまして、苦手意識も芽生えてました。

でも、使い方次第ではこんな素敵な出会いもありました。出会いに感謝です♡

もちろん個展も観に行きました。初日に!(*^o^*)♪みなみさんにもお会いできて感動でした!♡

 

写真は©みなみともさんの個展の際の作品です。

※個展は開催期間を終了しております。